おひとりさま道楽

音楽、写真、食、インテリア等々...。自分のくらしを豊かにするためのアウトプットの場です。

【Apple Music】本日のおすすめvol.2『MJ・知ったかアルバム』

本日のおすすめアルバム

 『THE ULTIMATE COLLECTION』

 

 

皆さんは『マイケル・ジャクソン』という方を知っていますでしょうか。『キング・オブ・ポップ』と呼ばれた伝説的エンターテイナー。

 

そんなマイケル・ジャクソン、略してMJについてまったく知らないけど、知ったかできるくらいの付け焼刃知識を護身刀として持っておきたい、という方に向けて本日ご紹介するのが『THE ULTIMATE COLLECTION』です。

 

 

 

このアルバム、実際にはCD4枚とDVD1枚のセットで、日本盤だとCDだけで62曲収録されている、タイトル通りアルティメットなコレクションなのですが、Apple Music盤だとそこから選抜されたものが聴けるみたいですね。

 

個人的おススメポイントは、「デモがめっちゃ入っている」ということ。特に『P.Y.T(Pretty Young Things)』のデモバージョンはめちゃくちゃ好きです。P.Y.Tのデモバージョンはこれにしか入っていないのですが、びっくりするくらい良いアレンジです。

 

これさえ聴けばマイケル・ジャクソンの名曲のデモバージョンをたくさん知れて、「P.Y.Tっていう曲なんですけど、それのデモバージョンが好きなんですよね」などと知ったかぶれること間違いなし。おすすめです。