おひとりさま道楽

音楽、写真、食、インテリア等々...。自分のくらしを豊かにするためのアウトプットの場です。

【Apple Music】本日のおすすめ 『幸福度高め、ディズニーファンに捧ぐ』

本日のおすすめアルバム

『ディズニー・オーケストラ・コレクション』

 

 

 

 

 

突如、ほぼ見ている人がいらっしゃらない本ブログでスタートしたコーナー、『Apple Music本日のおすすめ』。それなりに音楽が好きな筆者が、それなりの知識をもとに、それなりのペースで更新していきたいと思います。

 

2月29日から休園している東京ディズニーランド東京ディズニーシー。ファンっぽく言うならTDLTDS。オンラインでグッズなどが購入できるようになるなど動きはありますが、ディズニーファンは長きにわたりパークへ行けていないことから、ストレスマックスなことでしょう。

 

という訳で、記念すべき初回にご紹介するのは、『ディズニー・オーケストラ・コレクション』です。

 

 

 

ディズニー関連のアルバムの多くは歌入りだと思うのですが、このシリーズは全編歌なしのオーケストラアレンジ。これを聴いているとなんだかディズニーランドの入り口とか駅にいるような気分になります。

 

なによりアレンジがほんとに最高です。「行きたいストレス」から、「いつか行ける日を楽しみに待とう」という前向きなマインドにさせてくれます。

 

演奏は『ネバーランド・オーケストラ』。おそらく東京フィルハーモニー交響楽団とブラッド・ケリーが結成したものかな?演奏レベルもとても高いですね。

 

 

 

なかなか憂鬱な気持ちになることの多い昨今、こうした幸福度高めのアルバムを聴いて幸せに包まれる時間を大切にしたいものです。